• Check




炊飯器で簡単栄養満点★ピラフ

お米 2合

お水 2合弱

コンソメ 1粒

ドライトマトペースト 大さじ1

鶏肉 1/2枚

人参 小1本

ピーマン 1個

他冷蔵庫にある野菜

バター 10g

塩、胡椒、ハーブ類

忙しいけど、栄養もきちんと取りたいから、ワンプレートで簡単メニューのご紹介!

ちょっとしたホームパーティーの時なんかも便利ですよ!!

沢山作るときは倍の量の材料でフードプロセッサーでカットしてしまえば、包丁もいらないですよ〜

冷凍保存も可能なので、お弁当のストックにも便利★

バターも入っているので、かほりも濃くも本格的♡

ヘルシーに仕上げるときはバターでなくオリーブオイルを使って下さいね。

 

chikin-rice1.jpg野菜はみじんきり、鶏肉も1cm角にカットする。

アメタマは冷凍していたものを使用してます。

(ない場合はタマネギをみじんきりして、

レンジで1〜2分軽くラップして

チンして下さい。)

 

 

chikin-rice2.jpgフライパンにバター(オリーブオイル)を熱して

鶏肉を炒める。

 

 

 

 

 

chikin-rice3.jpg鶏肉が炒まってきたら、野菜類を加え、

ドライトマトも一緒に加えて炒める。

塩、胡椒と一緒にオレガノ、バジル等

ハーブもあれば加えてください。

(オイルを少なくして炒めた場合は、

途中で白ワインを加えて焦げないように

炒める。)

chikin-rice4.jpg炊飯器に洗ったお米に水を加えて

真ん中にコンソメを入れる。

 

 

 

 

 

chikin-rice6.jpg4に3を加えて、

後は炊飯器の炊き込みコースボタンを

押すだけです。

 

 

 

 

chikin-rice7.jpg炊きあがったらシャモジで

全体をかき混ぜたら完成です★

お好みで塩、胡椒をプラスして下さい。

 

 

 

 

今回は卵にクリームチーズを入れてちょっと半熟オムレツをトッピングしてみました。

コメントする

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://cotoco.jp/mt/mt-tb.cgi/78