• Check




お肌ぷるるん〜★鶏肉のバルサミコ酢煮

鶏肉もも 2枚

ニンニク 1カケ

バルサミコ酢 大さじ4

砂糖 大さじ2

醤油 大さじ2

お水 鶏肉がかぶるくらい

 

ドレッシングや、ちょっとソースなどにちょろっと使うバルサミコ酢。

バルサミコ酢は、活性酸素を除去し、赤血球の膜が硬くなるのを防ぎ、血液をサラサラに保つほか、

皮膚のターンオーバーを改善するというお肌の味方のような存在なんです!!

この魔法のようなお酢を美味しく頂くレシピの紹介です。

コラーゲンたっぷりの鶏肉と一緒に食べると効果倍増ですよ〜!!

アレンジで洋風にも中華風にもなりますよ★

洋風はレシピ通りに、中華風は1のところでごま油と紹興酒を小さじ2くらい加えて下さい。

varusamiko1.jpgお鍋にバルサミコ酢、砂糖、醤油、ニンニク(包丁で潰す)

を入れ一煮立ちさせる。

 

 

 

 

 

varusamiko2.jpg大きめにカットした(1枚を4等分くらい)鶏肉を

1に入れ鶏肉がちょっと見えるくらいまでお水をたす。

(←ちょっとヒタヒタな感じです。)

 

 

 

 

varusamiko3.jpgのサムネール画像蓋をして←写真くらいの煮汁になるくらいまで

弱火で煮込む(10〜15分くらい)

圧力鍋ですと8分くらい圧力をかけて下さい。

 

 

 

 

varusamiko6.jpg3くらいの煮汁の量になったらアルミホイルや落とし蓋

などで残りの煮汁をお肉にしみ込ませるように

さらに煮込んでいく。(強めの弱火)

 

 

 

 

varusamiko4.jpg鶏やお鍋の大きさ等で煮込み時間は多少変更しますが

だいたい10分弱で←写真くらいになったら完成です。

 

お皿にもってマスタードや胡椒をトッピングして

下さいね。

コメントする

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://cotoco.jp/mt/mt-tb.cgi/81