• Check




今日のランチ 

牛肉ほう葉味噌の炊き込みご飯

昨晩、先日岐阜に行った際にお土産で頂いた ほうば味噌で

牛肉をトッピングして、

牛肉ほうば味噌を食べました。

それは、それは、美味しかったですよ。

ちなみにほうば味噌はネギや椎茸などのキノコと一緒に食べるのが王道です。

 

調子にのって、牛肉を追加で焼いたりしていたら

もうもうお腹がはちきれそうになってしまったので

アルミホイルで包んで粗熱が冷めたら

冷蔵庫へ。

 

今日は、それを使って炊き込みごはんにしてみました!!

ただお米を洗って、

炊飯器に入れ、葉っぱから牛肉やお味噌等と綺麗にとり

炊き込みコース!

 

簡単ですが、とっても深みがあって美味しかったですよ。

 

食べるとき、youkiの花椒辣醤(ファージャオラージャン)を加えると

ピリッとして美味しい!

 

で、、、今日もお腹いっぱいなランチでした^^

結構 この調味料は使えますよ!!

岐阜に行って買うのもいいけど、ネットでほうば味噌でお手軽に★

コメントする

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://cotoco.jp/mt/mt-tb.cgi/134