• Check




岐阜旅行〜新婚さんと共に〜1日目

先月、急遽 岐阜旅行にいってきました。

岐阜といえば、飛騨牛。おいしい味噌。日本酒 そして 友人のT家のいる県。

もっと東京から近かったら月一でも通いたい場所だけど

車で4〜5時間くらいはかかるから現実はね。。。と思っていたら

家族ぐるみでいつもお世話になっている友人夫婦が

結婚の挨拶に岐阜の親戚に行くってのに

くっついて行く(邪魔!?)

岐阜ツアーを決行。

 

絶対、常識的に考えても新婚さんと親戚の挨拶にくっついていくのは、

邪魔のなにものでもないです。

でも、K家はなんとも家族全員とっても素敵でいつも、welcomでbig loveで

つき合ってくれる。という、感じの流れなので^^息子もK家の人々が大好き。

めでたいことに、一緒に過ごしたい我らは、お付き添いということで、、

 

旅の始まりは、K家(komeちゃんの実家)

2泊3日の岐阜旅行をちょっとでも満喫するため

というよりも、K家にも遊びにいきたいという理由で

前日の夕方からお邪魔。

gihu1.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ね!実家以上にくつろぐ二人^^

おいしいkomeママのご飯でたらふく。

でも、komeパパに旦那はえらい飲まされ、ベロベロ。。。

 

ま、ともあれ、6時にK家を出発!!!!

いざ、岐阜へ!

 

今回のドライバーは新米の私も加わり、3人いるので

ラクチン♥!?

緑の中 快適ドライバーになれるぅ〜っと思いきや

鬼教官の旦那のご注意を沢山頂き

半分 夫婦喧嘩のような車内にもなりつつも、、、

無事 岐阜に到着〜!

 

今回は

高山→神岡→栃尾温泉 → 飛騨高山→岐阜市

1日目はkomeちゃんの親戚めぐり。

 

最初は高山のおばちゃん家

はじめてあうのに、とってもkomeパパに似てるから

親近感が、、、

で、

インコの義一(ぎいち)も肩にのる。

gihu2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

インコってこんなにかわいいのか!!

呼んだら反応が返ってくる^^

愛情をかければ愛情は広がるのね♥

 

gihu3.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おいしいランチもご馳走になり★

こんな秋の素晴らしい景色の中お散歩

 

こういう景色って、なんでか

ほっとします。

実家は農家ではないのに、、なんででしょうね^^

 

インコとおばちゃんに別れをつげ、、

次なるおばちゃん家へ

 

そこは、神岡

ほんと綺麗な場所でした。

 

ご先祖様にも結婚のご挨拶♥

gihu4.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こういう先祖へのご挨拶は、普段わすれがちですが、

今ここに生きているのは

ご先祖様のお陰なんですよね。

直接あったことなくても、幼すぎてあまり覚えてなくても

感謝の気持ちって

素敵ですね。

 

その後、みんなで神岡散歩

 

レトロな街で

まったりと時間は流れていく。

 

gihu7.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ポストまでもいいかんじ!

 

でもって、下をむいて歩いてたら

 

gihu9.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かわいい マンホール発見!!

なんの魚なんだろうか。。。

 

川で遊んでいたら、雲行きあやし、、、

と思った瞬間!!

スコール!!!!

 

近くの車の整備工場で雨宿り。

gihu8.jpgのサムネール画像

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一瞬 雨があがり、そそくさと歩くものの

雨も似合う 神岡の街。

 

もっと、神岡の街をお散歩したかったけど、

栃尾まで1時間弱かかるので、

おばさまとお別れをして、、

栃尾温泉へ

 

komeちゃんのおばさんが経営してるお宿

たからすぎ http://www3.ocn.ne.jp/~takara-s/index.html

 

神社の前で、露天風呂も貸し切りで

ご飯もおいしいアットホームなお宿で

旅の疲れも癒されます。

 

gihu10.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

息子も一人前に夕飯が出て、大満足!!

ふきのとうのお蕎麦に鮎に美味しかった!

 

しかーし主役のkomeちゃんが、、風邪がちょっと悪化して、お熱。。

可哀想に、、

彼の回復を願って

 

みんなで、早寝しまーす★

 

 

 

2日目に続く〜

 

 

 

 

 

 

コメントする

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://cotoco.jp/mt/mt-tb.cgi/139