• Check




島原工房のハムを使ってサラダ&バーガー

(ham sarada)

島原工房のハム  1/2袋

レタス 数枚

ミニトマト  5〜6個

バジルの葉  3枚

★マヨネーズ  大さじ3

★マスタード  大さじ1

★ワインビネガー 小さじ1

塩、胡椒  適量

(ソーセージ バーガー)

 島原工房 ソーセージ 1本

パン 6個

レタス 数枚

ピクルス 6個

マヨネーズ、胡椒、マスタード 適量

 

お中元やお歳暮などの美味しいハム&ソーセージってそのままカットして食べる!

というのはその味がリアルに感じて美味しいですよね〜 

でも、美味しい素材だからこそちょっとアレンジしてみたら

より美味しい食卓に変身しちゃうんです!!

この美味しいハム&ソーセージのために炭をおこそう!!っていう楽しいイベントのきっかけにもなっちゃいますよ。

今回は素材にこだわった島原工房さんのハム&ソーセージhttp://shimabarakobo.com/でパーティーしちゃいました★

(ham sarada)

ham-salada.jpgハムを5ミリくらいにカットしておく。

レタス、トマト、バジルは冷水で洗って水気をしっかり

切る。その後手で好みのサイズにちぎる。

全体に塩&胡椒をさっとまぶしてから

カットしたハムを上に並べ、★を混ぜ合わせたものを

かけたら 出来上がり〜

 

 

(ソーセージバーガー)

1

simabara-ham1.jpg炭火でソーセージをじっくり表面に焦げ目が

つくくらい焼いて下さい。

ガスコンロのグリルの場合は弱火でじっくり

上下ひっくり返しながら焼いて下さい。

 

 

 

2

shimabara2.jpg←このくらいの焼き具合がベスト!!

 

好みですが斜めに2cmくらいの厚さにカットする。

 

 

 

 

3

shimabara-ham3.jpg今回は自家製バンズを焼いてみましたが、

市販の食パンやバンズやイングリッシュマフィン等を

軽くトーストしてバターを塗って 具を入れて

マヨネーズ、マスタードをかけて(お好みでケチャップ)

豪快に頂いちゃって下さいね!!

コメント(2)

紹介ありがとうございます。
まだ美味しいのがありますのでそのうち贈ります。
助かります!

コメントする

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://cotoco.jp/mt/mt-tb.cgi/69